本ページはプロモーションが含まれています

記事タイトルの二次利用はご遠慮ください。

繰り返して同行為をされている方がいらっしゃるので書いておきますが、記事タイトルや文章の二次利用はご遠慮ください。

「記事タイトル付け」および「掲載文章」について

大量当選プレゼント情報などの「情報自体のお持ち帰り」は結構ですが、ご自身のブログで情報を発信する際は「ご自身で考えた記事タイトルや紹介方法」でお願いします。

当ブログ⇒抽選1000名 ネイチャーコンク 角質ふきとり化粧水サンプルが当たる!

某ブログ⇒抽選1000名様にネイチャーコンク角質ふき取り化粧水サンプルが当たる

【様に】を追加するだけ、【の】を削除するだけなど、流石に↑こういうのは止めて欲しい。

ブログを始めて間もない人ならわかりますが、わざわざ他ブログの記事タイトル付けを真似るなど、ある程度の運営経験があるブロガーがやることではない。

自分で考えた記事タイトル付けならば、ここまで”同じ”になることはないです。

無料サンプル&大量当選プレゼント情報系の場合、当選品など「基本の情報」は同じになるので、意図せず稀にかぶってしまうことはありますが、どのブロガー様も他ブログ様となるべくかぶらないように、工夫をして「記事タイトル」を付けています。

ここ最近の記事タイトル他を拝見する限り、抽選or毎月or先着サンプル情報において追加するだけ・削除するだけがちょこちょこ続いており、経験上こういう行為をする人は他でもやる⇒言わないと今後も続く⇒迷惑としか言いようがないので書いておきます。

他ブログを模倣(自分で工夫して作り出すのではなく、既にできているものを真似ること)せず、ご自身で考えた「記事タイトルや書き方」でお願いします。

ご来訪者様には関係のない話で大変申し訳ありませんが、ご理解いただけますと幸いです。

のちのちのことを考えて履歴を残しておきます

某ブログの過去記事を拝見させていただきましたが、

2024年2月6日以前の記事タイトルについては「現在のタイトル付け=例:抽選or毎月or先着10名様に~から始まるタイトル」ではなかった⇒2024年2月16日に同じカテゴリ・サブカテゴリ・タグでのランキングに参加してきたと同時に・記事タイトル付けを変更している⇒(当ブログ例)抽選10名 ●のサンプルが当たる! などの抽選サンプル情報に対して、(某ブログ例)抽選10名様に●(無料orお試し)サンプルプレゼント⇒抽選10名様に●サンプルが当たるキャンペーン⇒抽選10名様に●サンプルが当たる…と変わっていき、日を追うごとに記事タイトル付けが同じになってきた…に。

ブログに書いている内容というのは、自分のやっていることの「履歴」になります。

もともとは違う記事タイトルの付け方をしていた⇒ランキングに参加してきた頃から変えている⇒後方を徐々に変えつつほぼ同じに…というのは、正直不信感しかない。

検索結果上に表示される「ブログ名」や「各カテゴリのタイトルの付け方」、また今回の「記事タイトル付けの変更」を見ると、特定ブログを故意に模倣(真似)している印象を受けるので、今後も様子を見させていただきます。

反対に、あなたが同じことをされたらどう思いますか?